「パソコン先生!」

1.開講の目的

        パソコンばかりでなくケイタイやスマホを使ってネットへアクセスしない日はない時代ですが、
    パソコンウイルスや匿名による被害の危険性がますます増加し防御が重要です。
        しかし、それ以上に知っている者と知らない者と日常生活の差異が大差が生まれ、
        その損失が大きいのですが、傍に警告したりアドバイスしてくれる人が居ないので
    気づかないことが多いことが分かってきました。

        そこで、困ったときにいつでも相談できるネット上の「パソコン先生!」と呼びかけて
    相談したり、もっとも習いたいことから教わることができる場所を公開することにしました。

2.方 法

        最初に教わりたい内容を相談し個人的レッスン内容を組み立てます。(レッスン予定表)
    生徒になるとレッスンが終わるまでの間いつでも相談できる権利が5回分与えられます。
        具体的には、レジメをもとに「Skype」を使った音声会話(必要に応じてビデオ会話)で進めます。

3.内 容
  
        最初の事前相談によりレッスンテーマによる内容と回数を「レッスン計画表」作成します。
    レッスンを受ける環境として電子メールとSkypeの設定(場合によってはTeamViewer)を進めます。

4.レッスン申し込み、料金

          ・ご希望の方はメールにて k-ohsawa@my.email.ne.jp までご連絡ください。
          追って空きがあり次第、ご案内を差し上げます。

        ・レッスンテーマ、回数により異なりますが、基本的に1回2時間2,000円として料金計算します。
     最初の事前相談は無料、レッスン期間内のパソコン相談は5回まで無料です。
     <指定銀行口座へ事前振込み払いしていただきます。>

<講師:大澤 憲について>
    会員制経営相談所「ケンズオフィス」代表・写真家(KEN_yokohama)
    公的資格:中小企業診断士・情報処理技術者・宅地建物取引主任者
    企業内研修「パソコンレッスン」講師、出張パソコンレッスン講師、
    経営・不動産・個人向けコンピュータソフトの開発と販売(ベクター)を行う。
    ケンズオフィス:http://ken9821.web.fc2.com/

inserted by FC2 system