ほっと News

“10倍楽しむメール生活” 
<< IncrediMail >>

 『君、メールは、テキストで書くのが基本マナーだよ!』と言うのはもう古いです。それはインターネット回線と機器と技術がともに貧困だった昔の話だと思います。 今はもう、マルチメディア情報が地球を飛び交い、人類が、更に鮮やかで楽しい文化を拓いてゆくような新時代に入ったんだと考えたほうが良いかもしれません。

 最近私は、わが国でも注目され始めた実に楽しいメールソフトがあることを知りました。イスラエル生まれの「IncrediMail」(インクレディメール)という名のメールです。好評のマイクロソフト社の「Outlook Express」の基本性能を持ちながら、それが成し得ていない機能を加えながら、更に、Eメールを単なる無味乾燥なビジネス処理ツールではなく、生活エンジョイ型のコミュニケーション・ツールに見事に変身しているのです。

 例えば、メッセージ(本文)に、動画や音声や手書き署名の挿入はもちろん、着信「通知キャラ」やメーラーデザイン自体の変更可能な「スキン」などが、予め用意されたなかから選ぶだけで簡単にどんどん変更できてしまうなど、今までの常識感を覆す、期待以上の仕掛けが満載のアプリケーションなんです。


【無料版 IncrediMail WOW!】のダウンロード: http://www.wow.co.jp/dl/index.html
当面は基本版といわれる無料のこれで充分だと思います。

プレミア版 \3,490、レタークリエーター \4,690、プレミアムパック \5,890 
VECTOR http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se302198.html

プレミアム版は広告が表示されない他、ベーシック版(サンプル版/無料)では使用できない種類のスキンや着信キャラなどのコンテンツが使用できたり、送信者毎に着信キャラを設定できたり、サポートが受けられたりといった付加機能があります。
レタークリエイターの試用期限は10日間です。それを過ぎると使用できなくなり、起動時に試用期間終了を知らせるダイアログが表示されます。プレミアムパックとはプレミアム版とレタークリエイターをセットで購入する場合の割引価格です。

インクレディメールは、誰もが夢見ていた映画のようなメールソフト。 
その楽しさ面白さにあなたのメールライフはすっかり変貌を遂げることでしょう。
全世界で2400万人以上のユーザーを誇る究極のエンターテイメントメールソフトの日本語版!

では、そのスマートで楽しく、受信者もびっくりの「IncrediMail」を見ていただきましょう。


 
 上のほうにあるアイコンのうち、「上級」、「通知キャラ」、「スキン」に注目してください。 
   ●「上級」アイコンをクリックすると、メールサーバーへアクセスし迷惑メールなど受信前に削除することが可能です。
   ●「通知キャラ」アイコンをクリックして、パソコン使用中にメールが来ると知らせてくれるキャラクターを選定することができます。
   ●「スキン」アイコンをクリックして、好みのデザイン・スタイルに変更可能です。(上は「コンピュータ」スキンです。)



  
「通知キャラ」アイコンをクリックして、「おんどり」動画を見ているところです。



メッセージ作成画面・・・背景は作成途中でも変更可能。自署、アニメーション、音声、カード挿入ができます。

IncrediMail の基本機能

  
基本機能をTV画面的に分かりやすく説明するページ→   http://www.wow.co.jp/wow/index.html

IncrediMail の特殊機能 (同社のHPから)

  • 通知
    ビビッドなアニメーションのキャラクターが新しいメールの到着を知らせます。オンライン・コレクションからあなたに最も合った通知を選んで下さい。他のEメール製品に反して、IncrediMail の通知はEメール・プログラムが閉じている場合でも新規メールを受取ったことをあなたに知らせます。(もちろん、インターネットに接続している場合です。)

  • レター
    IncrediMail では、Eメールを思い通りに仕上げることができます。改まった或いはくだけた感じにしたい、嬉しい或いは悲しいなど、IncrediMail のウェブ・ギャラリーではあらゆる状況に応じたレター背景のコレクションを定期的に更新し提供しています。さあ、どうぞ、Eメールに生命を吹き込みましょう!

  • 3D 効果
    映画の中にあるようなEメール。IncrediMailを使えば、Eメールの送信・受信時にスリルを味わえます。Eメールを送る時、メールが遥か彼方へ飛び去ったり、或いは深い海の青の中へ船出するのを目にするでしょう。削除する時には、Eメールがあなたの直ぐ目の前で細かく破られたり、或いは普通の事務用紙のように丸められるのを見るでしょう。これらは IncrediMail を使って見られる3D効果のほんの一部です。(デモで他の例も見られます。)

  • アニメーション
    添付ではなくEメール・メッセージ本体に組込まれたエキサイティングで生き生きとしたアニメーションがあなたのEメールを更に充実させます。メッセージにあなたの考えを伝え、雰囲気を出すための適当なアニメーションを組込むという方法は自分を表現するのに最適です。

  • 感情アイコン
    Eメール・メッセージの文章中に感情アイコン(Emoticon)を挿入してEメールに生命を与えましょう
    を使えるときに(笑い)や(^^)を、をつかえるときに(拍手) を使うでしょうか?

  • 音声
    IncrediMail オンライン・ギャラリーでは、ボタンのクリックでEメールの背景に追加できる様々な音や話し声のコレクションを提供しており、これは常に増え続けています。

  • ボイス・メッセージ・レコーダ
    あなた自身の声をEメールに付けて更に個性的なメールにしましょう。

  • マルチメディア・アッタチメント・プレビュー
    画像、アニメーション、Flash、音声等の添付メディア・ファイルの自動プレビューです。

  • ウェブからアニメーションを取込む
    インターネット・ブラウザから gif動画を取込み、あなたの IncrediMail スタイル・ボックスに直接追加しましょう。

  • Eカード
    Eカードの送受信はあまり速く簡単ではありませんでした。IncrediMailなら、Eカードは他のEメールと同じです。あなたのお友達も、真の内蔵型のEカードを直接受信ボックスに受取る方が、誰か他人のウェブサイト上のEカードへのリンクを受取るよりも嬉しいでしょう。IncrediMailで毎日を祝日にして下さい。

  • 手書きのサイン
    IncrediMail では、あなたの手書きのサインをEメールに追加するための簡単なツールを提供しています。当社はすべてをシームレスで煩わしさのないものにします。


      
    メッセージ作成画面・・・添付の「レコーダ」機能で自分の声を録って付けることが簡単にできる。

IncrediMail が他のメーラーより優れているポイント

   
@ 各メールサーバーへ入ることができるため、受信前のメールが確認、削除できる。
   A メールを受信した場合の通知が確実に楽しく表示され確認できるため、見忘れ防止できる。
   B インポートやパスワード自動取得する機能などがあるため、複写や移行が容易にできる。
   C シンプルなテキスト・メールから多彩な3Dアニメーションメールまで広範な作成ができる。
   D 先方がIncrediMailをインストールしていない場合も、他のメーラーで問題なく受信動作する。
   E 機能本位なビジネスツールから、映画を楽しむようなエンジョイ・メール・ツールになっている。
   F 従来のメーラーに一切支障なく動作させることができるため、サブ・メーラーとしても使える。

このメールを少しの間でも試しに使ってみると、世界中2,500万人から愛用され、ファンが急増している意味がよく理解できます。普段どのような場所でメールを使っているかにより評価は異なってきそうですが、今まで使ってきたメーラーに戻れなくなるような気がする人もまた多いのではないでしょうか? そんな魅力溢れるメールソフトです。 ・・・ 何はともかく「一見の価値あり!」。


inserted by FC2 system